himajin top
鳥の「かほりほのか」

SINCE 03 MAR 2002

目次 表紙

2009-09-12 健康診断
2009-09-05 カレーソーセージ
2009-08-17 お土産
2009-08-09 味オンチ?!
2009-07-27 方向性
2009-06-29 ピザ
2009-06-28 夕食
2009-06-25 猫の里親大募集


2009-09-12 健康診断

今日、毎年行っているお気に入りのクリニックに行ってきた。
そこはとても小奇麗で、レディースデーという、お医者さんも技師さんも
検診を受ける人もすべて女性の日が設けられている。
受付も案内してくださる女性もとても丁寧。
おまけに、その日の結果がその日に分かり、最後に説明までしてくれる。
(レントゲンは除く)

いつものように朝早くから受付をすませると、「軽食券をお渡しします」と
言われた。
え?軽食??
なんと。健康診断が終ったら、食べ物まで出してくれるようになったの?
やったー
でもコンビニで売ってるようなパン1個だろうな。

と思っていたら。
なんと!
ロビーを改装しておしゃれで清潔なカフェなようになっていて、
そこできれいなランチョンマットにサンドイッチセットみたいなのが
運ばれてきた。
感激っ

ケーキもフルーツもついていておいしかった〜〜

嬉しいサプライズでした。


つっこみ 先頭 表紙

cgOBas / Barnypok ( 2017-01-05 02:20 )
dSDfBD / Barnypok ( 2017-01-02 09:58 )
HKLAF4 / Barnypok ( 2016-12-31 11:09 )
tKwN9 / JimmiXS ( 2016-08-09 02:49 )
お久しぶりです♪お元気ですか? 久しぶりに来てみたらとても懐かしくて。 鳥りんの名前を見て思わすつっこんじゃいましたw っていうか、↓ホーンさんもすごくお久しぶりです。お体お大事に。。 / ゆかりん ( 2010-11-06 10:33 )
お久ぶりです。今、俺が入院中です。(外出許可で出てきました) / ホーン ( 2010-03-25 22:25 )

2009-09-05 カレーソーセージ

ドイツに、カレーソーセージ博物館なるものができた、
とずいぶん前にニュースで言っていた。

なんだそれ?
と思ったけど、大盛況らしい!!
なんでも、ドイツで大人気メニューだとか。

グーグルでレシピを探してみたら、にゃんのキッチンというブログに
材料つきで紹介されていたので、作ってみた。
おいしい!

カレーソーセージはカレーヴルストとも言うらしい。

http://blog.goo.ne.jp/aslanxx/e/71fbcde10bf0894925d2f42f1fdfddbf

同じページに載ってるタコライスもおいしそうv


つっこみ 先頭 表紙

摩人さん・・・わーい!ありがとう!とっても嬉しいです^^ / 鳥 ( 2009-11-15 14:59 )
お誕生日おめでとう♪ ほんと!タコライス弁当おいしそうw / 摩人 ( 2009-11-09 21:58 )

2009-08-17 お土産

お盆明けで、休暇をとっていた方たちが職場に帰ってきた。
その中で特に大ヒットなお土産。

白雪亭のちーずミルフィーユ

ねんりん屋の抹茶バームクーヘン

うまいっ

つっこみ 先頭 表紙

猫ちゃん・・・おいしかったよ。でも、抹茶バームクーヘンのほうがずっとおいしかったなぁ。おいしいものって心がなごむね。 / 鳥 ( 2009-08-23 23:18 )
りあさん・・・うんvおいしいお土産、うれしい!災害時の非常食(笑)おなかがすいてたまらないとき、とか? / 鳥 ( 2009-08-23 23:17 )
チーズミルフィーユおいしそうv私も食べてみたいです〜。あー、でも抹茶バームクーヘンもおいしそうですねv / 空飛び猫 ( 2009-08-23 02:01 )
美味しいお土産はうれしいですね。最近あまり美味しくなかったり口にあわないと数日後にこっそり捨ててしまいます。もしくは引き出しの中に入れておいて、災害時の非常食のためにしばらく保管・・・。 / りあ ( 2009-08-19 01:55 )

2009-08-09 味オンチ?!

先月のこと。

社員食堂で、カツサンドが出た。
普通のサイズをさらに半分に切ったような、うすーいカツサンド。

その次の週、定食にカツが出た。

うちの社食では非常によくカツが出るし、よく使いまわしをされている。

定食のカツを見て他の女性が
「それ、もしかして先週のカツサンドの使いまわしじゃない?」

そういわれてみれば同じ形!!

「ほんとだ!そういえば同じ〜〜〜!!」と叫んだ私。

でも他の女性から
「カツサンドのカツって豚じゃなかった?今日のはチキンカツって
書いてあったような・・・」

私「・・・。」

豚と鶏の味も分からないのか、私。
普段もみんなが「おいしくない」「味が足りない」「塩がききすぎ」と
言うなかで、ひとり文句も言わずに(というか気づかずに)食べてる私。

私って味オンチなのかも(泣)
ひとりでひそかに落ち込んだ。

つっこみ 先頭 表紙

2009-07-27 方向性

私が今までしてきた努力って、方向性が間違ってたのかなぁと最近思うことがある。
そのときはそのときで一生懸命だったけど、料理とか貯金とかもっといろんな男性とつきあうとか(というほどモテないけど)してたら、安定感のある人生になったのかもな〜。

つっこみ 先頭 表紙

sakiさん・・・ありがとう。後悔しても仕方ないんだけどね(^^; / 鳥 ( 2009-08-09 21:07 )
私もそう思った事有りましたよ。でも、自分の思う通りにやって、間違ってなかったって、今は思うから、鳥さんももう少し待ってみて。りあさんのおっしゃる通り、無駄な経験は無いと思います。 / saki@未ログイン ( 2009-07-30 01:44 )
りあさん・・・じーん。ありがとう!うるうる。りあさん、いつも優しいね。嬉しいです。 / 鳥 ( 2009-07-29 22:31 )
人生いろいろありますね。でも今までしてきた経験って決して無駄になることはないと思うのです。これから安定する人生になるかもしれないし。未来のことは誰もわからないし。案外みんな安定してないものかもしれませんよ。 / りあ ( 2009-07-29 01:00 )

2009-06-29 ピザ

スマスマ見てたら、めっちゃピザが食べたくなってきたっ

土日に生地から作るか、豪華なものを手軽に宅配するか・・迷うなぁ。

先頭 表紙

sakiさん・・・ただいま〜。つっこみありがとう!とても嬉しいです^^ / 鳥 ( 2009-07-27 22:10 )
わおー! おかえりなさい! 鳥さんどうしてるかな、って思ってたわ。 / saki ( 2009-07-27 01:40 )
猫ちゃん・・・久しぶり!!遊びにきてくれてありがとう^^とっても嬉しいです。料理はレシピみないとできない・・・。ピザは結局冷凍ものを買ってきてチンしました(^^; / 鳥 ( 2009-07-26 22:02 )
すごくおひさしぶりです。再開おめでとうございます〜。料理自分で作るんだね!えらい!こっそりときどき見に来ますね^^ / 空飛び猫 ( 2009-07-23 21:24 )

2009-06-28 夕食

塩キャベツと豚のしょうが焼きをつくった。

グーグルの急上昇検索ワードをよく見るんだけど、そこに以前「塩キャベツ」がベスト10にのっていた。
どうやら牛角という焼肉屋さん(?)の大人気メニューらしい。

最近よくクックパッド(レシピのサイトね)を使うので、そこで検索。
あった、あった♪

キャベツにゴマ油、おろしにんにく、塩、こしょう、いりゴマをまぜるだけ。

でもおいしーい!

先頭 表紙

りあさん・・・わーい!お久しぶりです!元気でしたよ^^ありがとう。塩キャベツは普通に食べてもおいしいけど、お酒飲む人にはもっとすすむみたいです。 / 鳥 ( 2009-06-29 22:49 )
鳥さんお久しぶりですね。お元気でしたか。塩キャベツ美味しそうですね。作ってみようっと。 / りあ ( 2009-06-29 00:47 )

2009-06-25 猫の里親大募集

みなさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?

HNも、昔つかっててなじみのある「鳥」に戻します。


さて。

久々に戻ってきて何ですが・・・
37頭の猫の里親さん、大募集です。

埼玉なんですが、時間がないので全国から募集してます。

独り暮らしの飼い主さんが亡くなって、身内の方が毎日世話をしに通ってあるそうです。

もし7月末までに引き取り先が見つからなければ、処分されてしまう運命にあります。


http://camaru.info/camaru_014


もしよかったら、こちら↑を見ていただければ嬉しいです。


先頭 表紙

みなさまへ・・・全ての猫たちが、戸建のおうちから移動することができたそうです。全頭の命が助かりました。どうもありがとうございました。 / 鳥 ( 2009-08-11 00:28 )
ビッケさん・・・うわぁ!初つっこみありがとう!!久しぶりだね〜。三児の父なの?ビッケさんがお父さんかぁ。月日のたつのは早いなぁ。毎日おうちがにぎやかそう^^ / 鳥 ( 2009-06-27 00:38 )
おおおお!すっごい久し振り!元気にしてた?2年前、たった一晩にして三児の父になりました(笑)。チビ達の食欲はすさまじく毎月の食費がすごい事に・・・。残念ながらうちのマンション動物禁止だけどリリちゃんに一目惚れ。引っ越ししたくなって来るよ。 / ビッケ ( 2009-06-26 23:01 )